副島整形外科

令和7年度 餅つき

こんにちは。
当院の公式キャラクター、そえじま君です。

12月25日、院内で餅つきが行われ参加してきたので、レポートしていくよ。
年末の慌ただしい時期ではあるけど、毎年この時期に、職員同士の交流と一年の締めくくりとして、心が和むひとときを大切にしています。

当日は、職員が声を掛け合いながら餅をつき、つきたてのお餅でお雑煮やいちご大福などを作り、みんなで美味しくいただいたよ。

そしてこの日は、理事長もつきたてのお餅をほうばり、思わず笑顔に。
湯気の立つお雑煮からはやさしい出汁の香りが広がり、つきたてのお餅はやわらかく、口に入れると自然と笑顔になる美味しさでした!!

職員同士で会話を楽しみながら、ゆっくりと味わって食べる時間は、忙しい日常の中ではとても貴重なひとときを過ごすことが出来たよ。
自然と笑顔があふれ、終始、あたたかく穏やかな雰囲気に包まれました。

医療の現場は日々忙しく、緊張の続く場面も多くあるので、こうした行事を通して職員同士が気持ちを整え、チームワークを深めることが、患者さんに安心していただける医療につながると感じています。

これからも、院内のあたたかな雰囲気を大切にしながら、職員一同、丁寧で安心できる医療の提供に努めてまいります。

以上、そえじま君のつぶやきでした。